毛穴のくすみ解消を期待できるレーザートーニング

肌の悩み

毛穴のくすみは毛穴の中に皮脂や垢などの汚れが詰まり、黒ずんだ状態です。毛穴が開いてその中に様々な汚れが入り込み、肌全体がくすんで見えます。誰でも毛穴のくすみが生じる可能性はありますが、特に肌の張りが低下して毛穴が開きやすくなった中高年層の人ほど毛穴がくすみやすいと言えるでしょう。

顔に毛穴のくすみが生じると顔色が悪く見えてしまい、周りに不健康な印象を与えることもあるので良くありません。また、毛穴に詰まった汚れは炎症や腫れを引き起こすこともあるので、健康面でもくすみを放置してはいけません。
毎日のこまめな洗顔が大切ですが、それでも毛穴に汚れが詰まってしまうことがあります。
毛穴のくすみを綺麗に除去するにはプロの手による処置が効果的です。

レーザートーニングは毛穴のくすみ解消に効果的な治療法として注目されています。肌の色素沈着を治療する目的で開発された医療機器であるメドライトC6を使うことで、毛穴に詰まった汚れの色素を取り除きます。また、レーザーの照射による刺激で汚れの排出が促されるのでスキンケアの効果も期待できるのが大きなメリットです。レーザーの出力は低く抑えられているので肌に傷が生じる心配はありませんが、個人の体質によっては痛みを感じたり腫れが生じることもあるので事前の入念な検査が不可欠です。複数回にわたってレーザートーニングを行うことも可能ですが、ある程度の日数を空けるのが肌への刺激を減らすコツになります。

レーザートーニングによる毛穴のくすみを除去する処置は審美治療の一種なので費用の全額を患者が負担します。その一方で金額の設定は自由なので、技術力以外に料金も選択肢のひとつです。