医療アートメイクはクリニックで行うのがおすすめ

クリニック推奨

医療アートメイクはクリニックで行うと良いです。
何故おすすめなのかというと、まず安全という事です。クリニックならきちんとした技術を持った医師が、安全に施術してくれるのでトラブルになる可能性が低く、安心して施術を受ける事が出来ます。

また一度施せば汗をかいたり、水を浴びたりしてもメイクが落ちないというのもおすすめの理由です。
医療アートメイクは皮膚を針で傷つけて、その中に針でインクを注入していくという方法です。その為きちんとした技術がないと、きれいに肌にインクを注入する事が出来ないという事もあります。
しかしクリニックならそんな心配はいりません。確かな技術でしっかりとアートメイクを施してくれるので、汗をかいても水をかけられても普通のお化粧のように落ちてしまう事はないです。

さらに医療アートメイクを施せば、メイクを一切していないすっぴんの状態でもメイクをした後みたいに見えるので、眉に施せば特に毎朝メイクをしなければならない人にとってはかなりの時短になります。

あとメイク崩れの頻度もかなり少なくなるというのもおすすめの理由です。
クリニックで医療アートメイクをしてもらえば、夏場の汗をかく季節でもメイクが崩れにくくなり、メイク直しの手間も減って楽です。

注意点

クリニックでの医療アートメイクには色々とメリットがある一方で、注意点もあるので確認しておきましょう。
まずデザインを変更しにくいという事です。医療アートメイクは針で皮膚に色素を入れて行うので、1度施すと簡単に除去する事は出来ません。レーザー除去や切除手術等時間や費用そして痛みも伴うので、施す時は後で後悔しないかよく考えてから行うようにしましょう。

あと数年で色が薄くなる可能性があるというのも知っておくべき事の1つです。
医療アートメイクも時間が経つと徐々に色が薄くなる事があります。数年経つと、施した時当初よりも若干薄くなったのではと感じる人も少なくありません。
そういう場合は再びアートメイクを施さなければならないので、1度施せばもう大丈夫という事ではないという事は知っておきましょう。